2017年3月5日日曜日

今年もライブ無事に開催出来ました。皆様に感謝m(__)m

 ライブが終了しました。今年も無事に開催することが出来て、ご来場いただいた皆さんに心から感謝しております<m(__)m>

 去年の秋、FCBはバンド史上最大のピンチを迎えていました。
長年バンドを引っ張ってくれていたギターの小西コニオの脱退です。
 活動を自体を何度も諦めかけましたが、クリリンのギター転向、ガガーリン鈴木のサポート加入という大技を駆使し何とか乗り越え、皆さんと今年もステージでお会い出来たのは本当に幸せでした(^-^)

 ライブでのバンドの音は生き物で、一人のちょっとしたミスで壊れるし、良いプレーで生き返ったり、とてもスリリングです。昨日のライブは、新しいバンドの可能性と気合いが、バンド全体の経験不足と鬩ぎ合ったライブになりました。
 反省は自分に自信と落ち着きがなかったことで、メンバーの動揺を誘い全体をまとめきれなかったと反省しています。
 くっそー!と思います。もっと出来たのに!と思う(-_-)
 そしてこの感情はきっと、まだまだ出来るはず、と思っている裏返しとも思っています。

 今年は実質二名新加入のような状態でしたが、レコーディングも含めて大変厳しいスケジュールを組み、僕らは最後まで諦めずに戦ってステージに辿り着きました。きっと普通ならここまで出来なかった。
 その原動力は、ライブで皆さんに会いたい、という気持ちをメンバーが持ち続けたことだと思います。

 僕らの喜びはステージで皆さんに会って、同じ空間で時間を共有して一緒に夢を見ることです。一年に一度だけの嘘みたいに幸せな数時間の夢を。

 CD聴いてくださいね。
 今年の作品はきっと皆さんの胸に響かせることが出来ると信じてます。

 皆さん、僕たちは負けないからね。
 何があるかわからないので約束は出来ませんが、もっともっと成長した新生FCBのステージをお目にかけることを目指して、僕らはまた新しい一年に向かおうと思います。

 ボンド大木、中島ピアーノ、クリリン小栗に感謝。みんな本当に頑張りましたね。
 ガガーリン鈴木に感謝。あなたがいなかったらライブは出来ませんでした。
 大阪から来てくれたマリリン原に感謝。今年もステキでしたよ。
 ストリングスメンバー、島田さん、山田さん、加藤さんに感謝。ものすごい忙しいスケジュールの中、僕らのために何度も練習してくれたこと忘れません。
 Frozenメンバーに感謝。今年のステージは一番良かったですよ。
 佐藤眞理先生に感謝。「僕がいるよ」は眞理先生がいなかったら世に出せなかった。
 三木監督、葛西カメラマンに感謝。いつもバンドの映像部門を支えてくださってありがとうございます。
 カメラマンの伊藤夫妻に感謝。いつも素晴らしい写真でみんな感激しています。
 受付を毎年やってくださるOさんに感謝。いつも本当に助かっています。
 buddyさんに感謝。いつも気持ちの良いご対応ありがとうございます。

 そしてご来場いただいた皆さんに心からの感謝を申し上げます。
 皆さんがいなかったら、僕らは音楽を続けて行けなかった。

 またお会いできますように。
 皆さんと一緒に見ているこの長い長い夢が、まだ少しだけ終わりませんように。
 僕らの言葉や音が少しでも皆さんの笑顔や勇気につながりますように。

 ライブの写真、アンケート結果などは随時更新したいと思います。また時々覗いてみてくださいね(^-^)

 皆さん、本当にありがとうございました。2017年3月4日の夜に過ごした幸せな時間のことを、僕たちはずっとずっと忘れません<m(__)m>



「サラリーマンの王道」ブログもご愛読誠にありがとうございます<m(__)m>
元気が出る!スーパービジネスエッセイ

0 件のコメント:

コメントを投稿