2018年7月15日日曜日

天真乱漫祭大復活ナイトレポート⑤鉄腕ミラクルベイビーズ!鳥肌立ちました!



30年の時空を超え鉄腕ミラクルベイビーズ復活(≧◇≦)

鳥肌立ちましたぁ!


あの長野が誇る伝説のレディースバンド「鉄腕ミラクルベイビーズ」の復活ライブをレポート!映像もフル掲載しちゃいます!鳥肌立ちましたぁ(≧◇≦)


(^.^)本日の記事の見出し


👉TALK SHOWでメジャーデビューした鉄腕ミラクルベイビーズ


👉ボーカルはともちゃん!


👉ベースはたえこちゃん!


👉キーボード&打ち込み担当はびーちゃん!


👉ライブ映像をフル掲載します!


👉鉄腕ミラクルベイビーズは永遠です!





👉TALK SHOWでメジャーデビューした鉄腕ミラクルベイビーズ


 長野市に誕生し、ヤマハのコンテストでグランプリを獲得!そしてフォーライフからあの伝説の人気番組「ねるとん紅鯨団」テーマ曲「TALK SHOW」でメジャーデビューを果たしたあの「鉄腕ミラクルベイビーズ」がまさかの復活ステージなのだ!


【関連記事:鉄腕ミラクルベイビーズ結成秘話などヒストリーはこちら!】

あの鉄腕ミラクルベイビーズも再結成ライブ!天真乱漫祭大復活ナイト!

長野の伝説のバンドたちが蘇る! 天真乱漫祭大復活ナイト!5月12日(土)開催決定(;゚Д゚)!F.C.Bも参戦!







👉ボーカルはともちゃん!


 この日3ステージすべて衣装替えと、大奮闘のともちゃん。
 鉄腕の衣装はこの日の為に全員で買いそろえた渾身の作。
 ウィッグもステキでした。

 正に鉄腕復活!で、オープニングに鳥肌立ちましたぁ(≧◇≦)
 
 軽妙なトークも変わらず(^^)/

 大迫力のボーカルも昔のままでした。
 さすが「天真乱漫」でバリバリ活躍中の貫禄!

 華やかなステージングは時空を超えて蘇りましたヽ(^o^)丿



👉ベースはたえこちゃん!


 もう長年ベースを握ってなかった、と言ってたたえこちゃん。
 オーケストラでチェロを弾いているそう。

 しか~し!
 ステージに上がればほぼ昔のままのタイトでキレのあるビートを発射!

 ちょっとびっくりするくらいのテクとパワー。

 さすが将来を嘱望されるベーシストだっただけのことはありますね(◎_◎;)

 ステップを刻む姿に涙腺が緩みます💦
 カッコイイで~す(≧◇≦)





👉キーボード&打ち込み担当はびーちゃん!


 今回のライブで一番大変だったのがびーちゃん。

 過去のドラムの打ち込みが使えず、一から作り直したそうで💦
 めっちゃ大変だったと思いますよ。

 「テクノポリスの少年達」ではピアニカソロ!


やっぱりセンスが光りますね。

 鉄腕がコンテストで勝ち進んだ大きな要因の一つは「バンドコンセプト」。
 びーちゃんの打ち込みやアレンジの才能が無ければ、鉄腕はなかったもんね。

 そんなことを思い出す大活躍でした(^^)/





👉ライブ映像をフル掲載します!

【Youtube動画/演奏スタートは4分12秒付近】

1.TALK SHOW
2.Rainy Zoo
3.テクノポリスの少年達
4.Who is the man!
5.Love Letter from KAWADA


👉鉄腕ミラクルベイビーズは永遠です!


 解散から長い長い時が流れ、みんなそれぞれ違う人生を歩んで来て・・・。
 でも一緒に集えば一瞬であの夢を追った日々が蘇ります。

 たくさんのコンテスト出場。
 栄光と挫折、歓喜と悔し涙。

 そんな日々の中で夢を諦めずに最後まで戦ったからこそ、最後の栄冠を手にしメジャーデビューを果たしたんだと思います。

 鉄腕ミラクルベイビーズ。
 長野の伝説のレディースバンド。

 音楽は良いですね♪

 ステージにあの日の夢も思い出も蘇り、そして新しい未来も拓くかも。

 これからもみんな頑張ってねヽ(^o^)丿


0 件のコメント:

コメントを投稿