2018年5月27日日曜日

天真乱漫祭大復活ナイトレポート③F.C.B サラリーマン魂炸裂( `ー´)ノ


サラリーマン魂炸裂( `ー´)ノ爆笑の渦にF.C.Bは燃えました!


今回はF.C.B(Fighting Corporatin Band)の特集!お客様の反応も良く、MCもウケまくり、メンバー全員楽しく演らせていただきました。マジ感謝ですぅぅぅ( ノД`)写真提供は伊藤真一さん、久恵さん!



(^.^)本日の記事の見出し


👉ギターはクリリン小栗!


👉ベースは中島ぴあーの!


👉キーボードはボンド大木!


👉ドラムはストライカー山田!


👉ボーカルはキャプテン三瓶


👉ライブ映像を2曲アップしました!


👉まとめ:すべての始まりはHot Rod!最高の夜に感謝ヽ(^o^)丿









👉ギターはクリリン小栗!


 今やF.C.Bの看板となったクリリン小栗の超絶テクニック!
 ダイナミックなアクションで客席を煽りまくり!
 絵になる男です。

 1曲目「ヘビメタサラリーマン」では大暴れ!
 ソロ終わりに一番前に突進すると、ステージと客席を区切る鉄製のガードバーに、ギターの弦を擦り付ける荒業を披露(◎_◎;)


 あまり見たことないヤツでメンバーもびっくり(;゚Д゚)!

 終了後「あれはなんだい?」と訊いたら、「・・・バーこすり・・・ですかね」。

 バーこすり💦?
 聞いたことないな・・・(;'∀')
 本人も咄嗟に出た技だそうです。

 しかしすごいぞ!クリリンヽ(^o^)丿

※「バーこすり」は下に貼った「ヘビメタサラリーマン」Youtube動画でご覧くださいね!






👉ベースは中島ぴあーの!


 ミスター破天荒💦とも言われる中島ぴあーのですが、プレイは堅実で正にバンドの肝です。

 音楽を愛し音楽と生きるマルチプレーヤーで、他のバンドではキーボードを担当してます。

 終了後「楽しかった~~~!」と笑った顔がとても印象的でした。

 音楽好きはライブが好きなんだよね、やっぱ(^^)/







👉キーボードはボンド大木!



 現在盛岡に勤務中のボンド大木は、早朝新幹線を乗り継いで長野に。

 MCで「盛岡から来てます」と紹介したら、おおおおおおお~~~~~~!とめっちゃ拍手が来てました💦

 キーボードを借りての演奏でしたが、それでも頑張ってソロを弾きまくってくれました。

 明るい笑顔とノリノリのアクションもステージを盛り上げてくれましたね!





👉ドラムはストライカー山田!



 昨年加入したストライカー山田!

 ドラム歴は浅いのですが天性の才能を発揮し、パワフルな演奏をキメてくれました。

 このステージのバンドは全部ドラムが超絶上手かったのですが、そんな中でもガッツ溢れる大健闘の活躍!

 F.C.B期待の星ですねヽ(^o^)丿






👉ボーカルはキャプテン三瓶


 Hot Rodのステージに2曲コーラスで参加し、すぐさま自分たちの出番だったので、焦るは声を潰すはでなかなか大変でしたね💦

 でも、この夢のステージにF.C.Bとしてメンバーと一緒に立てて、最高に幸せな夜になりました。

 MCが思いのほかウケて、お客様と一緒に楽しめたのがとても印象的で、素敵な思い出ですね。







👉ライブ映像を2曲アップしました!


 KANAMORI CAMERAの映像から2曲ピックアップしてお贈りします!

 特に「ヘビメタサラリーマン」のクリリン小栗の名演と、間奏ソロ終わりの「バーこすり」は必見ですヽ(^o^)丿


【Youtube動画「ヘビメタサラリーマン」】


【Youtube動画「通勤イヤイヤ」】



Youtube FCBチャンネルはこちら!





👉まとめ:すべての始まりはHot Rod!最高の夜に感謝ヽ(^o^)丿


 1984年に僕は長野に転勤し、作詞作曲プロデュース担当でHot Rodに参加しました。
 その頃は自分で歌うことは全く考えていなかったんです。

 その後鉄腕ミラクルベイビーズのコンテスト優勝やメジャーデビューなど様々なことがある中で、自分のバンドF.C.Bを結成し初めてボーカルとして音楽活動を始めました。

 そして30年余の時を経て、Hot Rodや鉄腕と同じステージに立てるなんて、こんな夜が来るなんて、誰も想像すらできなかったことだと思います。

 この日参加していただいたすべてのバンドのメンバー、お客様、スタッフの皆様に感謝するばかりです。

 このイベントの為に久々に楽器を取り出し練習したという人達もいました。
 これがきっかけでまた音楽を再開してくれると嬉しいですね(^.^)

 またいつかどこかでお会いしましょう!

 念ずれば通ず!
 夢を持てば叶う!
 そんな感慨が胸に迫る天真乱漫祭大復活ナイトでしたヽ(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿