2018年5月26日土曜日

天真乱漫祭大復活ナイトレポート②ROUGH DIAMOND 色褪せない輝き!



 懐かしくも新しいサウンドに感涙( ;∀;) ROUGH DIAMONDの登場だぁ!


今回はHot Rodのドラムだった塩津が加入していた信州大学同期の仲良しバンド「ROUGH DIAMOND」の登場!サウンドもアクションも当時のまま!懐かしいだけではなく、時代を超えて色褪せない新しさも感じ涙した人も💦写真は伊藤真一さん、久恵さん撮影!ライブ映像も載せちゃいます!




(^.^)本日の記事の見出し


👉ボーカルは伏見!


👉ベースはヤンバル山里!


👉キーボードはダンシング金森!


👉ギターは松本!


👉ドラムは塩津!


👉ライブ映像載せちゃいますね!


👉まとめ:長野のバンドの頂点だったROUGH DIAMOND!永遠の輝きでした!






👉ボーカルは伏見!


 懐かしのハイトーンは健在!

 長い手足を生かした(;'∀')ダイナミックなアクションで客席を魅了してくれました。

 今は中学校の教師として活躍しているとのこと。
 教師的MCでも💦湧かせてくれました!




👉ベースはヤンバル山里!


 チョッパーの鬼、沖縄県出身ヤンバル山里!

 往年のソウルフルなサウンドでバンドを牽引してました。
 現在は名古屋で山里教授として大活躍中らしいですよ。

 しかしキレのあるベースワークはマジ痺れますねヽ(^o^)丿




👉キーボードはダンシング金森!


 踊るように二段積みキーボードを叩くそのパフォーマンスは、正にダンシング金森!
 カッコイイです!

 名古屋で有名メーカーに勤務しつつ、現役のバンドマンとしても活動中。

 音楽愛が溢れるステージは圧巻でしたぁ!






👉ギターは松本!


 メンバーで一番音楽から離れていた松本さん。
 追い込みの猛練習でしっかり戻して来てて驚嘆(;゚Д゚)

 ソロパートも見事でした。
 味のあるフレーズは必聴!
 今は小学校の教師として熱血の毎日らしいです!

 ステージも熱血でしたよヽ(^o^)丿




👉ドラムは塩津!

 ライブのアップ画像がなかったので、真ちゃんとのツーショット掲載!
 ステージで一番楽しそうだったのが塩津さんでした。

 ROUGH DIAMONDのサウンドを愛しむように、仲間の音を楽しんで叩いてた姿がとても印象的でした。






👉ライブ映像載せちゃいますね!

 金森さんの固定カメラ(KANAMORI CAMERA)撮影の動画をドドーン!となんとフル配信!

 演奏曲は以下です!

①Illusion
 今や伝説のバンドPINKのコピーです。
   バンドエスプロージョン1回目で長野大会を勝ち抜き、渋谷エピキュラスでも演奏した曲。

②Ceramic Feeling
  作曲 山里敬也、作詞 伏見之孝
 バンドエスプロージョン2回目、渋谷エピキュラスでSax中村元さんが、特別賞をもらった曲。今回はSaxレスとなり、キーボードソロで演奏

③Young Genious
 PINKのコピー。エスニックな曲。

④Vanishing#2
 作曲 山里敬也、作詞 伏見之孝
バンドエスプロージョン2回目、渋谷エピキュラスで演奏した曲。ちなみに長野大会では#1を演奏。大幅なアレンジにより別の曲になった。

※オリジナルの作曲は山里になっているものの、ホントはベースラインしか作っていないらしいです。あとはメンバー全員で作り上げたという逸話あり(;'∀')

※演奏スタートは3分50秒付近!長めのMCもお楽しみくださいね!Youtube動画はこちら!



👉まとめ:長野のバンドの頂点だったROUGH DIAMOND!永遠の輝きでした!


 あれから30年余り。
 それぞれの長い人生があって。

 でもステージに上がれば夢を追っていたあの頃のサウンドが時を超えて蘇り笑顔が弾けます。

 ホントに良いバンドだったよね、ROUGH DIAMOND。
 音楽愛と友情に溢れるサウンドがもう一度聴けて幸せな夜でした!

 またきっといつかどこかで(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿