2019年3月14日木曜日

F.C.B FOREVER LIVE レポート②長野の伝説!Hot Rod参上(≧◇≦)


「長野の伝説」Hot Rod 江古田Buddyに降臨(≧◇≦)!

1984年結成。1985年のEast Westで県大会、ブロック大会を勝ち抜いて中野サンプラザでの決勝進出!
1986年の解散コンサートでは800人の動員という、今も長野で語り継がれる伝説のバンドが再結成!

オープニングアクトを務めてくれました!
35年の時空を超えて、江古田Buddyに遂に降臨!

※撮影は伊藤久恵さんです


 ボーカルはミラクル倫子!
 圧巻のパフォーマンスで客席を沸かせてくれました!







 ギターはチャーリー伊藤!
 緻密な音作りと繊細で美しいフレーズ、魂のアクションは今も健在(≧◇≦)






 ベースはマイトガイ妙子!
 タイトで重い独特のフレーズが会場に響き渡る!
 めっちゃカッコイイですヽ(^o^)丿






 ドラムはドドンパ塩津!
 抜群のキレと惚れ惚れするようなドラミング!
 心揺さぶられますね(≧◇≦)




いつまでも色褪せない輝き。


 ボディアクションに胸が震えます。





 最後に、メジャーからヒットを飛ばしたあの「Talk Show」を歌ってくれました(≧◇≦)

 1984年に偶然このメンバーたちに出合い、私(キャプテン)は楽曲提供とプロデュースを担当させていただいた。

 East West、ポプコン、バンドエクスプロージョン、フレコンなど様々なコンテストで一緒に戦い、涙し、笑い、絶望と歓喜を共有した。

 Hot Rod解散後結成された「鉄腕ミラクルベイビーズ」は、ヤマハのコンテストでグランプリを獲得し、私は中野サンプラザの客席で、人生で最高に熱い両手ガッツポーズをキメた。

 その後「鉄腕ミラクルベイビーズ」はフォーライフレコードから当時の人気番組「ねるとん紅鯨団」のテーマ曲「Talk Show」でデビューを飾り、夢は現実のものとなったのだった。

 その体験があったからこそ私は、1989年に自分のバンド「F.C.B」を結成したのである。

 Hot Rodのメンバーとの出会いがなければ、鉄腕ミラクルベイビーズもF.C.Bも何も生まれはしなかったと断言できる。

 全力を尽くしても上手く行かないことは多い。
 夢を持っても叶わないこともあるだろう。

 しかし諦めたら負けだ。
 諦めずにやり続けることは最後まで負けないことである。

 私はHot Rodのメンバーからそれを学んだ。

 また会いましょう!
 そして本当にありがとうヽ(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿